【足サポ】お子様対象無料体験会開催

『みらいの姿勢整体院』は腰痛・肩こり・ひざ痛などを全身から問題点を分析し、施術している神戸市垂水区にある整体院です。

本日は1件ご報告があります!

 

今後、子供の足・身体をサポートする『足サポ』という毎月定額のサポートを開始することになりました。

それに伴い、4月1日(土)に子供の足無料分析イベントを開催します(^^)/

『足サポ』とは

【目的】

これからを担う大切な子供たちの足・身体を可能な限りサポートするため

 

【開始理由】

スマホやゲーム、外で遊ばなくなる、そして日常生活の変化により、子供たちの姿勢や足の歪みが発生しています。それを放っておいたまま大人になると、進行し、後で大変なことになります。それを未然に予防するために、今回『足サポ』を開始することになりました。ただ、私も経営者なので時間単価で行っている分、子供たちだけに安くするというのはなかなか難しく、今までずっと方法を考えていました。でも、今回病院時代の後輩(個人事業では先輩😄)と協力することで良い案が出てきましたので、今回試験的に開始となりました。

 

【対象年齢】

小学生~高校生

 

【内容】

①AI姿勢分析

・身体のゆがみを発見し、今の問題や今後起こりうる問題に対して分析が可能

・立った姿勢

・座った姿勢(適切な椅子の高さや机の高さも分析)

・踵の歪みに特化しての分析も可能

・歩行分析も可能(動画)

②足圧分析

センサーマットに乗ることで、立っている時の体重のかかり方、重心移動が可視化されます。

また歩行時の体重のかかり方、重心移動も見ることができます。

足の状態把握やインソール導入の客観的なデータなどに使えます。

③国家資格者(理学療法士)による評価や動作チェック

※施術は行いません。

④靴の調整

・現在の靴についての相談やアドバイスにのります。

・ご希望があれば、身体や足を見て、簡易な足底のパッドを中敷きに貼り付けます。(月1足ぐらいは材料費含めて無料で検討しています)

・2足目以降は1,000円以内で検討しています。

・足底パッドを貼り付けられないような靴であれば中敷きを作成しますので、その場合は2,000円となります。

⑤来院回数

・月に1回は身体の状態確認のため来院頂きます。

・多くても週に1回と考えていますが、今後決定します。

・何分以上という時間は決めておりません。

⑥オンライン相談が可能です

・オンラインで身体の勉強や相談できる仕組みを準備中です。

 

【費用:初年度モニター価格】

月額1,980円(税込2,178円)

 

【お支払方法】

クレジットカード払い

 

【契約期間】

1年間

 

【人数】

10名前後で予定(2名の限界で調整します)

 

【足サポ実施店舗】

・みらいの姿勢整体院

Sports Conditioning BESTA

※お近くの店舗をお選びください。

※機器の計測は、AI姿勢分析⇒みらいの姿勢整体院、足圧分析⇒Sports Conditioning BESTAとなっています。

今までずっと考えてきていたのですが、1年目は経営に必死で😅

 

私自身、子供も元気に大きくなりましたが、本当にたくさんの方々にお世話になってきました。

今度は、私が自分の専門分野で、今自分が知っていることを精一杯還元していきたいと思います!

 

また、皆様今後ともよろしくお願い致します(^^)

無料体験会お申し込みはこちら