【感謝のブログ】楽笑LAND(in堺)

『みらいの姿勢整体院』は腰痛・肩こり・ひざ痛などを全身から問題点を分析し、施術している神戸市垂水区にある整体院です。

 

当院は昨年2023年1月に開院し、いつの間にか1年4カ月が経過しました。

 

開院前は24年間病院で頑張っていましたが、病院だとどうしても悪くなってから来院されるので、今はそうならないための予防に対して全力を注いでいます。

 

その私の開院当初から、応援をしてくれて、今も遠方から定期的に通ってくれている友人たちがいます。

 

とても、心優しい友人たちです。

 

その友人の中で仲良しのご夫婦がいるのですが、お子様が産まれてすぐの時から来てくれました。

 

マットで寝返りもできない状態です。

 

それが、いつの間にか施術中に走り回って、私の手を止めボールを渡してくれるようになりました(笑)

 

大きくなるのは早いものです。

 

当たり前ですが、自分も小さい頃がありました!

 

当然ですよね(笑)

 

そして、両親や学校の先生、友人、出会ったたくさんの方のおかげで今があります。

 

社会に育てて頂きました。

 

ただ、最近のテレビなどを見ていると不安になるようなニュースがとても増えています。

 

その中で、自分なんかができることはわずかかもしれません。

 

でも、子供たちが大きくなった時に、自分が出来る範囲のことをして、自分が生まれた時代より素敵な社会にしてバトンタッチしたいと思っています。

 

自分のできることは、24年間病院で勤めた知識と技術です。

 

それを活かして、健康な社会を作り、大人はあまり医療費を使わなくても健康で元気でいる。

 

そして、子供たちは怪我をしないような予防や成長をサポートする。

 

そういうことをもっともっと本気で頑張ろうと、友人のお子様を見ていて改めて思いました。

 

子供たちの未来が、温かい、笑顔あふれる幸せな社会になるといいですね。

 

さて、タイトルと関係がない話が続きましたが、今度その友人夫婦が企画しているイベントがあります。

 

私は仕事でいけないんですけれども、お近くの方がいましたら、良かったら参加してみてください(^^)/

最後にまたまた話はそれますが、先日とある投稿を見て「なるほど!」と思った言葉をシェアさせてください。

時間ではなく、命を削っている。

 

他人が自分のために使ってくれた時間は、命であることを忘れてはいけない。

 

命を削って会ってくれる人に感謝を忘れないように。

友人が遠くから通ってくれていること、そして開院からお世話になっている皆様。

来院頂いているお客様。

 

この言葉を真摯に受け止めて、このような意識をもって、これからも顔晴ります。

 

今後とも『みらいの姿勢整体院』をよろしくお願い致します。

 

いつもありがとうございます。