入谷式インソール

『みらいの姿勢整体院』は腰痛・肩こり・ひざ痛などを全身から問題点を分析し、施術している神戸市垂水区にある整体院です。

 

当院では姿勢と痛みの関係性について特化していますが、それとコラボさせて効果的なものがインソールです。

 

当院で取り入れている、『入谷式インソール』は知る人ぞ知る有名なオーダーメイドインソールです。

創始者の入谷誠先生はこの業界の第1人者で、数々の有名人や、プロスポーツ選手の御用達のような先生でした。

 

私は、先生のような超一流のものは正直削れませんが、ちゃんと級コースまで終了しましたので、それなりのものは削れます。

入谷式インソールの適応は次のような感じです。

【インソール適応】

・姿勢を変えたい方

・歩き方を変えたい方

・走り方を変えたい方

・スポーツのパフォーマンスを上げたい方

・膝の痛い方

・足の痛い方

などなど

とにかく、普通のインソールとは違います。

 

それを履くことにより、足より上の身体の動き方を操作していけるので、非常に効果的なものです。

本当にすごいですよ。

なぜ、みんなこのインソールを作らないのかな?

というぐらい。

 

ただ、問題点があるんです。

 

それは・・・

 

作るのが大変なんです💦

 

お客様にとっても、費用は高価なものとなりますが、

今までいろいろなインソールを勉強してきて、作成している立場とては、正直非常に安いです。

 

流れでいうと、

初回:1時間30分ー2時間(評価・分析)

二回目:1時間ー1時間30分(靴と合わせる作業)

かかります。

(1回目と2回目の間に削っておきます)

このような感じなので、作成者側もお客様のほうも大変なものなので、

なかなか、アピールはしていなんです💦

 

だから、現状インソールを作成している方は、

①通院されている方で、必要性が高く希望される方

②評判を聞いて、作成を希望される方

のみに作成をしています。

 

メニュー表にも料金は入れていませんが、

両足で22,000円(税込)

で提供しています。

 

表メニューではありませんが、

もし、ご興味がある方は、一度ご連絡ください。

 

本日20時、今から削るという疲れ切っている写真です(笑)

これで、GW終了😁