少年サッカーと子供たちへの思い

少し遅くなりましたが、ヴィッセル神戸AFCチャンピオンズリーグ(ACL)プレーオフで勝ちましたね!!

オーストラリアのメルボルン・ビクトリーと対戦し、延長戦の末、後半途中出場のFWリンコン選手が95分に決勝ゴールを決めて4-3で競り勝ち、本戦出場権を獲得しました!!

おめでとうございます\(^o^)/

 

最近は、中々サッカーの試合を観れていませんでしたが、私はサッカー観戦は大好きです。

サッカー好きの人はわかると思いますが、本当に楽しいですよね♪

 

もともと好きは好きだったんですが、きっかけは息子の少年サッカー⚽

それに父親コーチ・審判として関わったのがきっかけです。

(以下、レア画像。笑)

冬に雨でぬれながらもう嫌だ、ややこしいプレーはやめてくれと思いつつやっていた審判(笑)

 

今思えば懐かしい話ですが、それをきっかけにスポーツに関してのリハビリテーションを集中的に勉強し始めました。

トレセンのメディカルサポートにも参加していましたし、

ピラティスインストラクターも取得して、

知る人ぞ知る「入谷式足底板」も上級コースまで終了しました。

(この足底板はすごいんですよ‼)

といいつつ時間がかかるので、あまりインソールを削ることを表メニューには出していません💦

でも、必要な方には行いますので、またご希望の方はこそっと声をかけてください。

 

ただ、最近はサッカーの試合を観に行くことがなくなってしまったので、また友達と大声を出して観戦できるような状況になってほしいと強く思います。

その日を夢見てまた、毎日がんばります。

 

それから、子供料金はメニューに書いていないですけど、いつでも値段交渉してください!

こんなに小さく書くかー(笑)

もう少し売上が上がってきたら必ず、メニュー表にも子供料金作りますからね!

 

未来を担う大事な人材ですから(^^)

まだまだ力が足りないですが、精一杯応援したいです。