なにわ男子新曲『サチアレ』

今朝、ふと「めざましテレビ」を観ていると、なにわ男子とゆずの北川悠仁さんが出演していました。

なにわ男子がめざましテレビのテーマソング新曲『サチアレ』を歌うみたいですね。

 

私は特になにわ男子のファンではないのですが、大橋くんとかはゆずさんとのコラボが決まった時にぴょんぴょん飛び跳ねていてかわいらしかったですね(^_-)-☆

自分の喜びを素直に表現できるのもすごい才能だなと思います。

 

そして、観ていて思ったことはまず、ゆずの北川悠仁さんのコメント。

すごい!

プロ!

売れるわけだと思いました。

 

曲を作るにあたっての思い・工夫がすごい!

そして歌詞への思い、こだわり、言葉一言一言に対して。

曲を聴く人にどういうものを届けたいのか、

朝にこの曲を聴くことでみんなに元気になってもらいたいという温かい気持ち、

そして、それを起きている間ずーっと考え続けている、

そうすると、ある時急に言葉が天から降ってくるらしい。

(セレンディピティを高める秘訣みたいなものですよね)

 

歌い手のなにわ男子に対する温かい思い、そしてそれを聴くたくさんの人に届けたい優しいけれども強い思い。

本当にすごいなと思いました。

 

歌詞もテレビで少し観ましたが、ゆずの北川悠仁さんらしい一言一言に思いのこもった素晴らしい歌詞ですね。

 

私には全く関係のないことではあるのですが、この曲をなにわ男子が気持ちを込めて歌って、そしてゆずさんの考えている思いが届いて、たくさんの人を幸せにできるのであればいいなーと勝手に思ってしまいました(^^ゞ

 

そして自分も自分のできる分野でそのぐらい必死に考えて周囲の人を幸せにできるように、貢献できるようにしていきたいと思います。

 

今日のブログもそんな感じで失礼します(^^)/