読書と日本講演新聞

身体の栄養は食事。

心の栄養は本。

ということを聞いたことはないでしょうか。

 

身体の栄養に関しては、お腹が空くからわかります。

でも、心のほうは何となく元気がなくなった時にはもう影響が出ている状態だと思います。

 

だから、毎日食事をするみたいに、毎日意識的に本を読むことはとても大事だと思います。

もちろん本だけというわけではなく、映画でも、テレビのドキュメンタリーでも、自分が元気が出るようなもの、ワクワクとするものでよいと思います。

 

といいつつ、私は最近本を読めていないのですが、それでも読んでいるものがこの「日本講演新聞」です。

日本講演新聞

この日本講演新聞は本当に隙間時間でも読めますし、何といっても気持ちを元気にさせてくれます。

心の栄養にぴったりの読み物だと思います。

もし、興味のある方は以下のサイトをご覧ください。

おすすめです(^_-)-☆

日本講演新聞ホームページ