昨日の出来事

『みらいの姿勢整体院』は腰痛・肩こり・ひざ痛などを全身から問題点を分析し、施術している神戸市垂水区にある整体院です。

 

昨日の夕方の話です。

 

空き時間ができたのでジョギングに出掛けました。

その時、なんか人が慌てて集まっている感じでした。

 

なんとおばあちゃんが倒れているではないですか!

 

ご近所の方や、中学生の女の子も介抱していました。

みんな優しい(^^)

 

家がお近くとのことで、一緒に自宅まで介助して行きましたが、とても一人で買い物に行っていいレベルではありませんでした💦

 

家に着きましたが、お一人暮らしらしい。

ご近所の奥様が、連絡などをテキパキと対応をしてくれている。

優しいうえにカッコいい!!

 

最終的にケアマネさんが駆けつけくれました。

そして、ケアマネさんも素敵な方でした。

 

このあと、病院に行かれたのかは知りませんが、何もなく大丈夫だったらいいですね。

 

昨日は、暑くて疲れている夕方に出掛けるのはどうしようかなと思っていたのですが、結果的に温かい方々を見ることが出来てホッコリして帰りました。

 

女子中学生もエライな~(*^^*)

 

日本もまだまだ捨てたものじゃないですね😀

 

ただ、これからの高齢化社会。

今後もっとこういうことが増えると思います。

 

すぐに変えることは出来ないけど、

自分も、健康で元気な方を増やすための活動をこれからもっともっと頑張ろうと思いました!

 

みなさんも健康で元気でいましょうね~(^^)/