膝が痛いお客様の注意点

『みらいの姿勢整体院』は腰痛・肩こり・ひざ痛などを全身から問題点を分析し、施術している神戸市垂水区にある整体院です。

 

当院では、膝が痛い方も多く来院されています。

 

病院で診察後、「湿布などや痛み止めで特にすることがなくて困っていた」と言う方が多いです。

 

私自身は、運動連鎖に基づき、施術を行います。 

 

運動連鎖についてはこちらをご覧ください。

足部からの運動連鎖

 

さて、話しは変わりますが、右膝が施術でだいぶ良くなった方に先日街中で遭遇しました。

 

というか、その方が坂道を自転車でこいでいるところを見かけただけなのですが、その後ろ姿をみてビックリ‼️

 

右膝だけ、メチャクチャKnee-inして膝が内側に崩れながら漕ぎまくっていました😓

これはすごい…💦

 

『膝の捻れが〜、負担が〜😱

 

せっかく良くなってきているのに…💦

 

ただ私が知らなかっただけで、こういう知らないところでの生活習慣や行動まで何とかしないと、絶対にすぐぶり返すということですよね。

 

今回のたまたまの出来事をもとに、しっかりと「日々の行動パターン含めて問診や対策をしないといけないなー」と改めて思った次第です。

 

今回のお客様には気づかれていなかったから、次回ビックリさせようと思っています😁

 

『〇〇さん、この前〇〇の坂、自転車で頑張って上ってませんでしたか?😏』とね(笑)

 

最後に、今回のようなKnee-inの方は次のような運動連鎖を調整しています。

緑は、インソールなどです。

また、膝が痛い方は、ぜひ一度ご来院くださいね。