寒くなってきましたね

みなさま、こんにちは。 

 

みらいの姿勢整体院の澤野井です。

 

急に寒くなってきて、家での短パン・裸足生活を止めようかどうか悩む今日この頃です(笑)

 

皆様は、お元気ですか?

 

急な寒さなので、くれぐれも体調管理にご注意くださいね。

 

さて、話しは変わりますが、私の知り合いに中学校の教頭をされている素敵な先生がいます。

 

その先生のFacebookで、学生の進路の話題が出ていました。

 

子供たちにとっては、人生最初の選択の時期かもしれませんね。

 

そしてその時に投稿されていたのが次のものです。

どう思われますか?

 

私はすごく素敵だなーと思いました(^^)

 

整体院を開業して、後悔はありませんが、悩むときはたくさんあります。

 

というか、どうすれば多くの方の健康に役立てるのか、皆さんに知ってほしい情報はどうすれば伝わるのかを毎日考えて悩んでいます。

 

思っている以上に地道ですし、目に見える成果なんてほんのわずかです。

 

「この選択で本当にいいのかなー」と毎日毎日判断していかないといけません。

 

でも、喜んでいただける方が毎日いるのも事実です。

 

だからこそ、一歩ずつ歩んでいくしかありません。

 

日々そう思っている自分には、この言葉はとても素敵な言葉だなと思いました。

 

皆様はどう思われますか?

 

自分の人生の主人公は自分。

 

だからこそ、自分に嘘はつかず、迷いながらも自分で選択していくことが大切ですね。

 

そうすれば、失敗しても誰かの責任にはしないですから。

 

では、今日はこの辺で。

 

ただの日記でしたが、読んで頂きありがとうございました😄