サッカーw杯日本vsドイツ戦

みなさまこんにちは。

先日はカタールサッカーW杯の日本vsドイツ戦がありましたね。

 

ご覧になった方もいるのではないでしょうか。

 

結局、明日(木曜日)は休みだからと1時ぐらいまで起きていました。

前半はどうなることかと思いましたが、後半は応援しがいのある逆転勝利👍

 

ということで絶対に誰も興味がない個人的な選手採点をします😄

読まれない自信があるので、自由に記載(笑)

 

許してくださいね🙇

 

権田修一 5.0 PK献上は仕方ないと思います。よく見ると相手がわざとこけたシミュレーションにも見えるし、フリーの状態にさせてしまった組織的な原因。逆に後半の連発セーブは見事と褒められているが、それにつながるキャッチング出来るものをパンチングにしたり、パンチングする方向が悪かったりと、もう少し工夫してほしかったと思います。


酒井宏樹 5.5 全体を通して後れを取ったり、判断が遅くなる場面があり、昔のパフォーマンスは発揮できていなかった。足は大丈夫ですか?


板倉滉 6.5 前半はドタバタと大変だったが、吉田選手はかなりフォローされて助かっていたのでは。浅野拓磨選手へのフィードは見事でした! 板倉好きです(^^)


吉田麻也 6.0 スピードについていくのが大変。でも、及第点の印象かな。キャプテンだからね。


長友佑都 5.0 以前のスピード、体力からは程遠い状態。大好きな選手だが、本当はレギュラーは厳しい。


遠藤航 7.0 あちこちのカバーに走り出され、中盤を空けてしまうこともあったが、遠藤のおかげでかなりみんな助けられている。対人の強さもすごかった。大好きです(笑) 


田中碧 4.5 以前より調子が落ち、寄せやボールへの反応の遅さが気になった。守田が体調が良ければレギュラーは厳しい。


伊東純也 5.5 守備のケアで後ろまで下がらされて、攻撃できない環境にもっていかれたのは痛かった。ただ、それを除いてもクオリティーを欠いた。珍しく緊張していたのでしょうか?


鎌田大地 6.5 見る人が見ないとわかりにくい働き。でも、守備面でも巧さを発揮し、彼がいるから他の選手がマークがあく。本人は不満かもしれないが、相変わらずの活躍と思っています。


久保建英 5.5 守備に追われほぼ何もできず。ボールを持ち場所も後方からなので、サポートなしに前に運ぶのは大変な状態。仕方なしだが、期待値が高い分次回に期待。ただ、足は大丈夫?


前田大然 4.5 ゴールが取り消された序盤のオフサイドは個人的にはOKです。いつもそれを気にしすぎてモタモタしてしまうので、あのぐらい行ってもらった方が今後長所を生かせると思う。逆にそれ以降の動きが気にしすぎて悪くなった。追わなくもなった(これは指示かも)。おそらくかなり性格が優しいんだと思う。頑張って!


冨安健洋 6.5 さすがだけど、体調が厳しいか。彼には相手も無理に突っ込んでこない。それだけ警戒されている状況。前方へのフィードもさすが。日本にこんなDFが出現するとは。今までの最高のDFだと思います!足が大丈夫でありますように🥺


浅野拓磨 8.0 当初からシュートで終わる姿勢に期待が持てた。得点のニアへのゴールは叫びました(笑)
ご兄弟喜んでいましたね(^^)


三笘薫 6.5 与えられたポジションから守備の時間が多かった。本来はもっと攻撃的に使って欲しかったが、唯一の仕掛けから同点弾に絡んだので本当に感謝です。守備もしたくないのに頑張っていたと思います。あと、ためを作れるのはさすが。遠藤もそれから動きやすくなったね(^^)


堂安律 7.5 持っている男としか言いようがない。こぼれ球にしっかりと詰めて同点弾を奪取。1回目の叫びです(笑)


南野拓実 5.5 正直、もっとクォリティの高い選手だが、どうみても自信を無くしていて残念。ただ、得点に絡めたので、これをきっかけに調子が良くなることを期待。

森保一 6.5 おとなしそうに見えてロッカールームでの熱さは昔から知っています。穏やかな中での確実な闘志が伝わります。ネットニュースでの森安監督を指示しますか?という質問が、試合結果後に93%に跳ね上がったのを見て世の中の手のひら返しがすごいなと思いました(笑)

 

という感じで夜更かし後、休みのはずでしたが、お客様からのコールを受けて結局出勤。

そして、隙間にこんなブログに時間をかける(笑)

 

あっという間に休みは終わりますね~(^^)/