新年度

新年度というタイトルですが、個人事業主になると1月ー12月なんですよね。

でも、世の中的には新年度ということでそういうタイトルにしてみました。

2022年4月に変わること

・成人年齢を18歳に引き下げ

・不妊治療の保険医療拡大

・オンライン診療の恒久化

・改正育児・介護休業法の段階的施行(男性版産休の導入など)

・年金の受給開始年齢が75歳まで拡大

・プラスチックごみ削減の義務化

・物価上昇(値上げ)

・・・・・

などなどがあるみたいですね。

 

さて、新年度という話に戻りますが、今まではリハビリテーション科の部署として新入職の準備をしたり、説明会に出席したりしていました。

なので正直今の現状に違和感はありますが、個人的には新しい環境で再スタートという気持ちでまた頑張りたいと思います。

 

ということで、さっそく今日は何をしたかというと、

宣言していた通り、花見に行ってきました(^^ゞ

せっかく、サラリーマンではなくなったので、このぐらいのことはしないと(笑)

 

と言いつつ今日は肌寒かったです。

風も強かったし。

でも、外に行くと親子がたくさん花見をしていました。

子供は元気でいいですねー♪

(年よりくさいですか?笑)

 

さて、肝心のお花見ですが、どうですか?

きれいですよね。

週末はとてもきれいに咲きそうなので、みなさまご家族やご友人と楽しんでくださいね(^^)/

 

それでは皆様、素晴らしい2022年度になりますように(^_-)-☆