お墓参りに行ってきました!

『みらいの姿勢整体院』は腰痛・肩こり・ひざ痛などを全身から問題点を分析し、施術している神戸市垂水区にある整体院です。

 

みなさま、こんにちは(^^)/

 

みらいの姿勢整体院の澤野井です。

 

先日は、珍しくお休みを頂き、お墓参りに行かせていただきました。

 

近くはないので、なかなか行けていないのですが、出来る限り行きたいと思っています。

 

今回は、公共交通機関で行ってきたのですが、時間があったので本を1冊読み終えることが出来ました。

 

本の内容は「江戸末期から明治に入るまでの偉人のお話」でした。

 

この時代の方々は志や行動が本当にすごいですね!

 

私たちの時代が平等で平和で豊かな時代になるために、どれだけ頑張って頂けていたのかが良くわかりました。

 

さて、最近の日本を見ていると、それだけ努力されてきた方々の思っていた未来になっているのでしょうか?

 

「こんなために頑張ってきたんじゃない」と言われないでしょうか?

 

私のご先祖様も、必死に頑張って、子どもを育てて、生きぬいて来られたのは間違いありません!

 

個人事業を行っていると大変なこともありますが、私の人生もそうやって繋いでいただいた命の一つなので、また精一杯今日から頑張っていきたいと思います。

 

人生は、選択・決断の連続、そして行動がすべてです!

 

一度きりの人生、後悔しないように、また1日1日を大切に歩み続けます。

 

まずは、日々色んな言い訳や出来ない理由を考えることはやめようかな・・・(笑)。

【坂本龍馬】

『なんの浮世は三文五厘よ。ぶん、と屁のなるほどにやってみよ』

(たかが人生、ビビらずにブンと屁の出るほど思い切り生きてみろよ)