日記(視力について)

視力って大事ですよね。

 

開業して店舗内にいるようになり、何か視力が落ちているような気がします。

 

パソコン作業が増えたのもあるし、遠いところを見なくなったのもあるし。

 

自分の身体のことなので、しっかりとケアしないといけないですよね。

 

ところで、視力に左右差がある方って結構多くないですか?

 

でも、極端に左右差があると、顔の向きというか首のゆがみにもつながるんですよね。

 

まあ、見やすいほうで見ようとするので、ある意味当然かもしれません。

 

何でもそうですけど、自分の身体の状況に対して意識を向けて、今の状況に気づくというのはとても大切なことかと思います。

 

ピラティスでも「気づき」って大切って言われますよね。

 

気づくことで初めて変わっていける!

 

みなさまもお身体大切にしてくださいね(^^)