マンダラチャート

みなさん、目標を立てるのは得意でしょうか?

 

聞いておきながら私は得意ではありません(笑)

 

目標を持つことは好きですが、

具体性がなく、いつまでにというところも苦手だったんですよね。

 

そこで、人に教えてもらって行ったのが、この『マンダラチャート』!

 

『オープンウィンドウ64』とも言ったりしますよね。

 

そして、これを利用していていた有名な人はだれか知ってますか?

 

それは、エンゼルスの大谷翔平選手です!

 

けっこう知っている人も多いかもしれないですね。

 

彼が高校時代に作成したのが有名な次の表です。

すごくないですか?

 

こうやって目標に必要なことを分解して書き上げていく!

 

そして、それを実践していって、振り返っていくのもすごいですよね。

 

私が作成したものはあまりに恥ずかしいものなので見せられませんが、

 

みなさまも良かったら一度作ってみても面白いと思いますよ。

 

それでは今日はこれで失礼します(^^)/