子供の歩き方や走り方

『みらいの姿勢整体院』は腰痛・肩こり・ひざ痛などを全身から問題点をAI分析している神戸市垂水区にある整体院です。

 

本日は車で1時間ぐらいかかるところから数年ぶりの知人が来院してくれました。

 

目的はお子様の身体を見てほしいということでした。

 

歩き方や走り方が気になるということで複数の病院に行ったみたいですが、解決せずに困っていたとみたいです。

 

そんな時に私の顔を思い出し、
『そうだ!澤野井さんに相談しよう!』
と急にひらめいたそうです。

 

いやー、ありがたいことです😌

 

いろいろと評価をさせてもらって、
気になるところ、問題となるところははっきりとあったので、対応方法については説明をさせてもらい、自主練習も一緒にさせてもらいました。

 

結果論ですが、
本当に今の年齢で気づいてよかったと思いました💦

 

意外と歩き方が変とか、走り方が変で終わらせることも多いですが、子供たちの大切な将来につながることも多いので、しっかりと原因を見つけて、早期に対応することは大切と思います!

(病院に行くのは大切です。専門分野の違いですね。)

 

この度は遠いところお越し頂きありがとうございました!

 

しかし、子供の恐るべき元気さ・・・。
最近、忘れておりました。
最後の最後でエネルギー枯渇です(笑)

 

では、また(^^)/