ポスティングについて思うこと

みなさま、こんにちは。

今朝は朝から変わった作業をしています。

 

それは何か?

まずは、朝除いたポストの中。

特に何もなし。

そして、上の入れ口を開けて清掃しようとすると、

こんな感じで入ってました。

出してみると、

ぐしゃぐしゃですね~💦

 

私も開院時からポスティングはしていますが、

あー、こう入っていたら、そのままクシャクシャにしてポイだなと思いました。

 

決して、誰かを批判しているわけではなく、

配る側の方々の気持ちもわかります。

(作成した人の気持ちはもちろんよくわかります!)

 

多分、ふたが固くて入りにくいんでしょうね。

 

でも、こういうことを見ると、

後の人のためにも入れ方を気を付けないといけないなとか考えますし、

 

逆に、受けとる側ではこの状態でも同じチラシなので1度は開けてみようとか思うようになりました。

 

そう思って開けると、この中に私が不動産でお世話になった「霞ケ丘不動産」のチラシが入っていました。

ということで、何となくですがブログに載せようかと思い、スキャナーで取り込んでみました(せっかくなのでほかの会社様も全3枚)。

こんな感じですね!

 

しかし・・・、

 

今日は午前中が空いていたからと言って、

これにスキャナーまでする自分は、時間の使い方がへたくそだなーと本当に思います(笑)

 

もっと、たまっている仕事をしないと(^^ゞ