姿勢をAI分析してきて思うこと

当院は、腰痛・肩こり・膝痛などを姿勢からAI分析し、オーダーメイドの整体をすることができる神戸市垂水区にある整体院です。

 

『みらいの姿勢整体院』は開院後4か月を過ぎ、5か月目に入っています。

 

なので開院してから数えると、結構な数のお客様にAIで姿勢分析をしてきました。

 

その中で感じることは、思っている以上に腰痛の方は多いですよね・・・。

 

病院で理学療法を行っていた時は、どちらかというと症状が強く病名がはっきりとつく患者様が対象でした。

 

なので、病名はつかないけれど重症予備軍という感じの腰痛症状がある方がこんなにいらっしゃるとは思っていませんでした。

(まったく思っていなかったというわけではないのですが、改めて実感したというか・・・)

 

そして、姿勢分析をすると、その症状の原因と考えられる気になる問題が大体出てきます。

 

そう考えると、いかに軽いうちに原因を見つけて対応するのが改めて大事だなと思いました。

 

入院すると、入院費はかかるし、症状が残る方ももちろんいるし、QOL(生活の質)は落ちるし、同居している家族の方も大変になるし、結構大変です。

 

でも、大体なってから、「あーもっと早く自分の身体をケアしていたらよかったな」と思うんですけどね💦

 

みなさま、ご自身の身体、しっかりとケアしてくださいね。

ご家族の方のためにも(^^)