姿勢の重要性:四十肩・五十肩と猫背のつながりを探る【Part1】

『みらいの姿勢整体院』は腰痛・肩こり・ひざ痛などを全身から問題点を分析し、施術している神戸市垂水区にある整体院です。

 

当院は、全身から原因を分析する整体院なので、いろんな症状の方が来院されます。

 

そして、四十肩や五十肩の方は本当に多いです。

 

当然ですが、来院時には今の状況やいつから症状が出たのかなどを確認します。

 

そうすると、ほとんどの方が同じようなことを話されるんです。

 

その言葉とは、

次のような言葉です。

昔もなったことがあるんです。

 

その時は自然と治ったんですけど、今回は治らなくて・・・。

このように話される方は、本当に多いです。

 

この言葉って、すごく大切なことをあらわしているんですよ。

 

そして、その時に行ったことを聞くと、

・我慢した

 

・病院に行って痛み止めをもらった

 

・注射をしてもらった

 

・湿布を貼った

 

・塗り薬を塗った

ということがほとんどでした。

 

では、なぜ同じ症状を繰り返すのか?

 

それは肩の仕組みや、四十肩・五十肩になる理由・原因に対して気づいていないからです。

 

次回は、そこから説明していきたいと思います。

 

Part2 Part3 Part4 Part5 Part6 Part7