Instagramでビックリしたこと

『みらいの姿勢整体院』は腰痛・肩こり・ひざ痛などを全身から問題点を分析し、施術している神戸市垂水区にある整体院です。

 

さて、世の中の流れに乗り、当院もInstagramを初めて少し経ちました。

 

でも、まだまだ初心者です。

使い方もよくわかっていません💦

 

ただ、最近Instagramについてちょっとショックを受けたことがあります。

 

「フォローお願いします」と来た人・お店をフォローしていたら、

いつのまにかフォローを外されているというのが、ビックリするぐらいあることに初めて気が付きました!

 

えっ、なんでそんなことするの?

と思いましたが、調べると自分のフォロワーを増やして、フォローを減らして人気者に見せるという手段があるんですね!

 

でも、それってありなんですか?

お店をしている立場で考えると、自分のことだけ考えているってことですよね。

 

それって、絶対経営に出ませんか?

 

私は、自分からそんなこと絶対にしませんし、

失礼になることはできません。

 

でも、始めたての自分でもこれだけあるということは、世の中の価値観でそういうことは結構あるということなんですね😓

 

優しいメッセージが急に来て、

優しい人だなーと思っていたら、

その後フォロー外されていた人もいてビックリ😣

 

昔なら、もっとブツブツと言っていたと思いますが、

最近はそういう価値観もあるんだなーと納得するようになりました。

(自分も知らないところでたくさん迷惑かけているかもしれないし💦)

 

お店なら、そのお店なりに必死なんでしょうね。

 

でもそういう生き方は私は嫌いだし、マネはしませんけど(笑)

 

今日もブログにお付き合いいただきありがとうございます(^^)/