【2日目】お掃除の大会に参加しました

みなさま、こんにちは。

 

本日もNPO法人日本を美しくする会第14回関西ブロック大会in兵庫に参加してきました。

 

今日は2日目ということでお掃除実習です。

 

私は諏訪山公園のお掃除担当になりました。

 

普段からお掃除を実践している人たちの集まりなので、みなさんテキパキと自ら動かれて、行動力そして工夫の仕方などがとても参考になりました。

 

とてもきれくなりましたよ。

【BEFORE】
【AFTER】
【AFTER】

でも、この時にそげが刺さってい痛い・・・😢

 

でも、無事に終了し、昼からの施術に急いで戻りました。

 

そして、今日の一番最後は中学生のインソールの定期メンテナンスでした。

 

足が痛いのも無くなり、調子はだいぶよさそう。

 

ただ、まだ距骨下関節の崩れはあるので、数か所にパッド補追加・修正し、調整しました。

1日終了し、疲れましたが、最近はタスクがどんどん残っていっています💦

 

また、工夫しながらやっていきたいと思います。

 

この度のお掃除に参加して改めて思ったのが、掃除をする中で学ぶということ。

 

掃除をする中で見えてくること、気づくことは他のことにもつながります。

 

そして、この会はインプットより先に実践が先ということ。

 

とにかく、私たちは実践・行動しないと何も変わりませんし、始まりません。

 

頭の中で考えすぎず、いろんな行動・チャレンジをしていきたいと思います。

 

2日間ありがとうございました😄