『命の授業』2000回記念!!

今日は開院前から必ず休むと決めていた日です!

それは、「命の授業」をされている腰塚勇人先生の2000回記念パーティだったからです。

腰塚先生とのご縁は何年前になるのでしょうか。

たぶん、8年前ぐらいだったと思います。

それから、毎月「腰ちゃん通信(幸縁)」を送っていただき、私が関西ブロック長をしていた時に講演会をお願いしました。それ以来のご縁になります。

開院にあたっても胡蝶蘭を1番に送っていただきました!

とても優しく、温かく、懐の深い方で、私が尊敬しているメンターの一人です。

腰ちゃん通信『幸縁』123号

私自身、しばらく他県へ外出をしていませんでしたので、

ポケットに小型アルコールも持参し、久しぶりに新横浜まで新幹線で出発。

ゆっくりと本も読めました。

そして、目的の新横浜プリンスホテルに到着!

ホテルの感染対策も相当しっかりとされていました。

コロナもずっと続くと、ホテル側の努力も相当なものですね。

準備をしていただき本当にありがとうございます。

細かい内容はかけませんが、今回は私たちが腰塚先生に「おめでとうございます」という会だと思っていたのですが、腰塚先生がご縁のあった私たちに対しての感謝の会という感じで、改めてスケールの大きさを感じました。

 

そして、最初の動画にはご縁のあった方と腰塚先生とのスペシャルムービーが流れたのですが、講演会の時の2ショットが流れると思っていたら、まさかの「みらいの姿勢整体院」のチラシが流れました💦

本当に、お心遣い感謝です!

同じテーブルの方から、「流れてましたねー」と笑顔で声をかけられました。

ちょっと恥ずかしい(^^;)

 

さて、そのあと腰塚先生が尊敬される7人の方が紹介されお祝いのメッセージを話されました。

感想ですが、

心を揺さぶられました!

あー、こんなにすごい人たちが世の中に入るんだと思いました!

同じテーブルの方も素晴らしい方ばかり、ご縁をいただき感謝しています。

 

腰塚先生の初めの挨拶、終わりの挨拶。

文字で書くことはとてもできないような熱い熱い思いがあふれていました。

 

個人事業主になった時の話、

コロナで講演会がドンドンキャンセルになる話、

その中でも人に対して何かをしようとする優しい気持ち、

 

「あー、自分は自分のことばっかり考えているな・・・」と思いました。

周りの皆様いつもご迷惑をおかけしています_(._.)_

必ず、成長していきますので・・・。

 

ただ、腰塚先生はそういう経験の中で次の『5つの誓い』ができたのでしょうね。

みなさんは「5つの誓い」をご存じですか?

1 口は人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう。
2 目は人のよいところを見るために使おう。
3 耳は人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう。
4 手足は人を助けるために使おう。
5 心は人の痛みがわかるために使おう。

これ、実践するの相当難しいですよね。

でも、こういう人間に私はなりたいです!

 

帰りの新幹線内で頂いた冊子を読んでいると全員の紹介がありました。

私のことも書いてくれています。

あー、全員への心配り、先生って改めて優しいなと思いました。

そして、もう一つ。

最後に参加者の中に絵本作家の「のぶみ」さんが来られていました。

新作を発表され、腰塚先生が全員分購入し、プレゼントしてくれました。

「すごい!」

帰りの新幹線でも絵本を読みましたが、子供より大人向けですね。

頑張りすぎている、目的が分からない、大人や学生さんにとても良いと思います。

そして、書が「武田双雲さん!」

迫力ありすぎです(笑)

当院においておくので興味がある方は読みに来てくださいね。

 

きみはすばらしい いまのアリとキリギリス 

 

また、続きは後日書きます。

今日はこの辺で(^^)/

 

腰塚勇人先生「命の授業」ホームページ

(ホームページ内の「奇跡体験アンビリバボー」の動画はぜひ見てほしいです。)

命の授業申し込み