朝ラン(写真追加)

投稿の順序が逆になりましたが、

先日、朝ランしてきました🏃‍♂️


昨年開業してから生活習慣が悪くて、今年は気合い入れて変えていこうかと🤔

仕事が9時-20時なのと、おまけにお出かけすると、朝走るのをサボってしまうんですよね。
(夜はかなり寝たい人😪)

 

しかし、正月を明けて走った感想ですが、
あまりに状態がひどい💦

 

身体がエロンゲーション出来ない。
(簡単に言うと身体が伸びないで、重力につぶれる感じ)

 

上半身の硬さがひどい。

 

元々スウェイバック姿勢なのに、より腰椎も前弯が減っている…。
これは特に将来的にまずいかも。
(デスクワーク増えたからな〜)

 

股関節の動きも出しにくい。

 

息も上がる
筋力もメッチャ落ちてる😨

 

自分は、筋力に関しては
『身体の場所ごとで適切な筋力があり、それをバランスよく使いこなすことが大切』
という考え方なので、
ものすごく筋トレをするタイプではありません。
省エネタイプ😄

 

しかし、これは筋トレしないとと思いました😅

 

今年は、自分の生活習慣を改善していきたいと思います👍

自分の身体大切ですよね😌