勉強会参加

本日は月に1度の経営に関する勉強の日です。

完全ど素人の私には、まず単語がちんぷんかんぷん。

あ、今って「ちんぷんかんぷん」って言うのかな(^^;)

 

でも、知り合い経由の勉強会なので安心感はあります。

がっつりっていうより、結果的にいかに人を自分を幸せにするためにという話だったので私にはありがたかったです!

そういうの好きです(^^)

 

ただ、16時に大阪でスタートだったので、本日は予約を14時にまでしていました。

しかし、今日は月会員のお客様専用の曜日です。

他の曜日に振り替えも行いましたが、結局朝から昼食なしで働いても結局15時前までかかり、完全に遅刻・・・。

 

今回勉強になったことは、自分のキャパを考えないとお客様に迷惑をかけるということ。

ほとんどのお客様に「忙しそうですね」と心配されて、ドタバタする始末。

そんな様子を出さずに、しっかりと施術をするのがプロだと思いますし、

お客様にとって全くいいことないですよね・・・。

反省してます(>_<)

 

今回のことを経験として、月会員の人数は再度上限人数を検討することと、

やはり時間のコントロール、準備をより徹底しようと思いました。

 

さて、勉強会の話ですけど、講師の先生の話は経験に基づいているのでかなりリアルで、濃かったです(笑)

ただ、やはり経営をするということは何も考えずに行うことではだめですし、人の幸せを考えるのであれば、それこそもっと勉強していかないといけないなと思いました。

毎度思いますが、無知って怖いなと思います💦

本日も読んでいただいてありがとうございます(^^)